関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤

(姉の死)どちらの友人の態度に好感持てますか?

No.6 12/05/06 23:06
真雪 ( 34 ♀ Uvk4w )
あ+あ-

すみません。どちらも主さんの事を思った行動は思えないですが…。

Aさんはお姉さんの死を聞かされて皆に声をかけてくれたんですよね?

自殺に近い変死という事は知らされてないなら、友人の死を知らされて、せめてお線香を…と思うのは自然な感情だと思いますよ。

Bさんは自分の事でいっぱいだった。それだけ気持ちに余裕がなかった。
その気持ちもまたわかります。
仲の良かった友人の死を聞いてもメールの返信すら出来ない心理状態ならそれはそれで心配です。

主さんはなぜお姉さんの死をAさんとBさんに知らせたのですか?

主さんにはベストな対応ではなかったかもしれませんが彼女達なりに精一杯の対応だったのかもしれません。

自殺でも病死でも、私なら故人が沢山の方に見送られるのはありがたいと感じますし、仮にそっとしておいて欲しい時は連絡もしません。
葬儀が終わり自分の気持ちに整理がついた段階でお知らせすると思います。

6回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました