関連する話題
背が高くてもてない私 結婚は諦めるべきですか?

エラが嫌😢

No.46 12/05/30 07:25
通行人46 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私はエラはってて四角い輪郭です。マッサージ、髪型、メイクなど色々試しました。『私エラが嫌で』ってまだ言えてるようなら良いけど、言葉に出すのも嫌なくらいコンプレックスです。

少し前ボトックスも打ちました。しかし一回36000円~で金銭的に続かず…。
学校、職場、元彼など『エラはりすぎじゃない?』って笑って来たり、からかって来た人もいました。言われた時は、この世から消えたくなるほどショック受けます。特に好きな人に言われると、全否定されたような¨あっこの人も周りと一緒か…¨って気持ちが冷めます。

でもだんだん馬鹿らしくなってきて、悩んでもこれは一生の悩みだし、考えを変えようと思いました。
エラがはってる人も、顔が長い人もいっぱいいるし、ヘアカタログ見ても色んな顔型がある。

芸能人でも安達祐実、宮崎あおい、栗山千明、片瀬那奈、パリス・ヒルトンなど…、あとAKBのあっちゃんも言われてました。
可愛いし活躍してる人ばかりだし、エラでからかわれても私もあんな人達みたいに可愛いって事か、それにキティやリラックマなど人気のキャラクターは顔が四角い。実際、顔が長いと老け顔に見えるけど、四角いと幼い顔に見える。

とか無理矢理自分に言い聞かせて傷つかないようにしてます。じゃないとやっていけない…

気にすると、外出も人に会うのも出来ないくらい落ち込んでしまいます。

46回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました