注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

旦那を信じて見守るべき?

No.80 12/06/12 18:20
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

>>79

小遣い無しで頑張りましたよ。

必ず缶コーヒーを飲む人でしたが、買えなくなるけどどうしようかと話し合って、水筒にコーヒーを入れて持って行くという事になりました。
コーヒーは私がレギュラーコーヒーで作ってあげてましたよ。

好きなマンガが買えなくなりましたが、職場で時々もらって帰ってきました。

元々お酒は飲まない人なので、仕事終りの酒の付き合いはありませんでしたが、お茶を飲みに行くなど突発的な付き合いもあるので、普段は使わない約束のお金数千円は財布に入れておきました。

ギャンブルは、夜勤仕事でしたし、残業が無く帰宅時間が一定なので、隠れてやる暇はありませんでした(笑)

食事は、片方は飲食店なので賄い付き、掛け持ちしていたもう1つの仕事の時は、私が作ったお弁当と麦茶を持たせてました。

仕事から帰ってきてから一緒に買い物に行ってましたから、お菓子やアイス等はその時に買いました。

私もギャンブラーですが、主人が我慢してる間、私もやめました。

ギャンブルは、1年間頑張り切った後、休みも取るようになり、家計をやりくりして私がお金を渡しながら2人で遊びに行くようにしました。

休みの日は、家でゲームしたり、お弁当作ってピクニック行ったり、お金のかからない楽しみ方もしてました。

4~5年経った今も家計に小遣いという枠はありません。
主人は未だに小遣いをくれと言いません。
仕事で売上が良いと報奨金が出るので、それは主人のものです。

ボーナスも出るようになったし、社員になってから昇進・昇給もしましたが、
『上がった分は借金返済に回そうか?』
と聞くと、二つ返事で
『そうだな。あなたに任せるから』
と返ってくるくらい、借金返済に意欲的な人間になりました。

頑張れば行先に光が見えるという体験をすると、人は変わっていくものです。

主さんも旦那さんに愛情を持って、その光を見せてあげられるよう、キツイ時期を一緒に乗り越えてあげて下さい。

80回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧