注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

張り合ってくる女

回答13 + お礼3  HIT数 10581 あ+ あ-

みるく( 31 ♀ YTzICd )
12/06/09 22:57(最終更新日時)

私の仕事先に 綺麗で可愛くて女性らしい人がいます。女性だけの職場ですが、愛嬌もあるので、皆から毎日可愛いと言われています。
本人も女磨き、女子力向上に徹しているのが感じられます。
その人の器量の良さや努力はすごいと思いますが、私が憧れる女性とは違うタイプなので、皆みたいに容姿を褒めちぎったりはしませんでした。
すると、その人は私にさえも自分を認めてもらいたいらしく、会うたびにアピール仕種の連発です💧
気にせず、ほっといていたら 今度は違うアピールを始めました。
私は人一倍不器用なので、頑張って仕事していただけなのに、それが私の女子力の着眼点だと勘違いした彼女は、仕事で張り合って来るようになりました。
仕事の内容は張り合う必要が全くなく、むしろ協力してやる作業です。
彼女は瞬時に私よりも先に作業したり、多く作業したり、私のミスを愛嬌のある言い方(ぶりっこ)で指摘してきます。
そこまでして自分を認めてもらいたいのか呆れてしまいます。
そして正直やりにくいです。
もう困っています。
ちなみに彼女は私より二つ年上で二ヶ月先輩です。
そんなだから逆に引くよ!って、なぜわからないんでしょう💧

やりにくさが空気に出てしまってるみたいで、周りに嫌な感じを与えてしまっていることもしばしばのようです。

ほっとくのが一番なのはわかってますが、アピールはずっと続いています。
彼女にどうわからせてあげたら良いですか。

No.1804317 12/06/08 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧