注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ヘルシー料理

回答7 + お礼7  HIT数 1560 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/06/13 13:07(最終更新日時)

おはようございます。 私は今年の3月に結婚した新米主婦です。最近、私の作るご飯のせいで夫が太ったと夫のおばあちゃん、お母さん、妹さんに言われてしまいました。
私自身、色々気を付けて作ってはいるのですが元々太ってる(失礼ですが)のでその変化に気付けませんでした。
元々夫はお肉中心の夕食だったので私もお肉を1品入れるようにしてます。(ハンバーグ、メンチカツ、ギョーザ、牛肉と玉葱炒め、カレー、ビーフシチュー、鶏肉の砂糖醤油炒め、鶏肉の唐揚げ、豚の生姜焼き、アスパラの肉巻き)など。 野菜は単品だと食べない人なのでなすびはグラタン、きゅうりはサラダに、野菜をあんかけして皿うどんにするなど工夫はしてるのに『太った』と 言われて落ち込んでます。
お肉は2週間分夫のおばあちゃんが買って下さいます。
(豚肉、鶏肉、牛肉、ミンチ、)

みなさんは油をあまり使わずにこのお肉で何を作りますか❓
どうか私に知恵を貸して下さい。お願い致します。

長文、乱文ですみません🙇

No.1806512 12/06/13 08:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧