注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

シングルマザー異性の交友関係

No.61 12/07/01 07:54
お礼

≫53

働く主婦さん

御投稿ありがとうございます。

私は運良く、周りに会社経営者や会長さん、役職を持った方々がいて、離婚後はその方々からの助けを借りながら、働く主婦さんと同じく小さいですが会社を立げ上げることができました。

「片親だから」とか「学歴ない若い親だから」との偏見からこどもが馬鹿にされないように、自分なりに頑張ってきたつもりです。

おかげで今では経済的には余裕のある生活を送れるようにもなりました。

けれど私は頑固で我が儘です。普段から「自分は正しい」「間違ってない」と思ってしまうところがあります。

「たまには人の意見も聞き入れないと」と叱られることもしばしばあります。

今までの育児に関しても人の目は気にせず、自分なりを貫いてきました。

しかし今回の保育園でのことで、一気に今までの自信が不安に変わりました。

御投稿にも頂きましたが、やはりこどもに色々な悩み、不安や混乱を抱えさせてしまっているのではないか。。

今まで正しいと思ってやってきたことは実は間違っていたのではないか。。

色々な立場や環境の違う方々からのご意見を聞きたく悩んだ結果、今回このような投稿をさせて頂くことになったのです。

正直、ここまで反感を買ってしまうとは思っていませんでしたが、
これが普通の世間一般の方々の意見なんだと、凄く反省させられたとともに、これからの生活に役立たせていきたいと思っています。

長くなりましたが、
働く主婦さんからの御投稿、とっても励みになりました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

61回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧