注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

産後のきもち

回答6 + お礼6  HIT数 9308 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
12/07/23 09:47(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。

6月に初出産した者です。私は昔からずっと出産に対して大きな恐怖心を抱いていたため、私は絶対子供は産まないと宣言していました。実際は結婚し妊娠しましたが、妊娠中も赤ちゃんは可愛いと思う反面、つわりもひどく、決して楽しいマタニティライフではなかった事もあり、出産予定日を考えると怖くて不安でいっぱいでした。『早く産んでこの恐怖から解放されたい』『産んだ後はきっと出産を乗り越えた達成感でいっぱいだろうな』と思っていました。実際の出産は難産となり、辛かったです。しかし、赤ちゃんの産声を聞いた瞬間、痛みもふっとび、無事に生まれてくれた事がとても嬉しく、安心しました。その後も育児は大変ではありますが赤ちゃんはとても可愛く、未熟ながらも立派な母親になれるよう努力しているつもりです。しかし、先日1ヶ月検診があり、その数日前あたりから理由のわからない寂しさ・孤独感を感じるようになりました。胸にぽっかり穴が空いたような…そんな気持ちがずっとあります。私がお世話になっていた産婦人科は先生も助産師さんも優しく、温かい病院でした。1ヶ月検診が終わり、私も赤ちゃんも順調だったため、産婦人科への通院は終わりました。喜ぶべきことであるにも関わらず、もう病院に通うことはないと思うとまた孤独や寂しさを感じます。何だか自分がおかしく感じます。どなたか同じ経験をされた方はいませんか?お話を聞かせていただきたいです。

タグ

No.1824578 12/07/21 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧