注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

働きたいけど…

回答4 + お礼3  HIT数 2895 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
12/07/24 09:31(最終更新日時)

私35歳、旦那49歳、子供6歳の小学1年生です。

旦那は最近白内障の手術をしてから、老眼鏡をかけてます。遠近両用のメガネが合わず、メガネを2個買いました。

その頃から、旦那が仕事をやる気を無くしました。休日出勤をしなければ、残業代併せても家賃を引くと手取り13万くらいです。

将来子供が中学生くらいになってから働こうと思いましたが、借金があり旦那が大食いのため、今すぐにでも働きたいです。

私が統合失調症のために子供を学童に預けてますが、土日祝休み、時間も18時までで、夏休みは朝8時からです。

田舎で飲食店街で、車の免許もありません。上の前歯が全く無く、現在治療中です。

私は出来れば若いウチに、介護の仕事か看護助手とか、工場の交代制とかをやりたいのですが、小学1年生じゃ早過ぎますか❓

私の年齢も年齢だし、家計もマイナスだし働きたくて焦ってます。

甘えん坊で全然しっかりしてない子供ですが、鍵っ子になって留守番させるのは無理でしょうか❓

これからどんどん子供に費やすお金も増えて行くのに、貯金も無くて本当に焦ってます。

出来れば、正社員か派遣くらいで働きたいです。歯を治療してからですが…。

アドバイス宜しくお願いします❗

No.1825244 12/07/23 11:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧