注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

夫婦仲悪いのに二人目三人目を作るという過程

回答25 + お礼1  HIT数 97361 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/08/12 14:55(最終更新日時)

変な質問かもしれないのですがすみません。

本来夫婦仲も良好で喧嘩もあるけどお互いを人生の伴侶だと確信してるなら二人目…三人目と子供を作り家庭を築いていくんだろうなと思います。

しかし私の場合結婚当初から旦那の金銭面で悩み続けその事でよく揉め、家庭内別居状態が続き今は必要最低限の会話しかしません。

会話といっても私が話かけて旦那が一言返事する程度です。

勿論2年ほどセックスレスですし旦那とセックスするなんてあり得ません。

けど離婚は極力避けるべきだと思い今様子をみてるといいますか、なるべく元の関係に戻らなきゃなと考え始めた所です。

私は子供三人産み明るい家庭を築くのが夢でしたが今の段階だと旦那とは難しそうだしこれから旦那とどうなるかわからないし正直「旦那との子供はもういらない」と言う気持ちもあります。

けどもしいずれ離婚する事になったとしても子供には兄弟がいた方がいいから作っといた方がいいのかなとも考えるし、素直に子供に兄弟を作ってあげたいという気持ちが強いです。

義姉が私達夫婦の事を心配してくださりこの前話をしたんですが義姉さんも旦那に浮気されたり無視されたり半年口きかなかったりして離婚を切り出した事もあるらしんです。

でも今子供は三人もいます。

本人には言いませんが離婚まで考えて子供がいなくなって旦那と二人になったら無理とか言ってるのに何故セックスができて三人も子供を作れたのか不思議でなりません。

このように夫婦仲が悪くても二人目、三人目と子供を作った方はどうゆう過程でそうゆう事になりどんな気持ちで子供を作ったんでしょうか?

また私のように旦那との子供はもう望まないけど、結婚してるし子供に兄弟を作ってあげたいという理由だけで子供を考える事は間違っているしおかしいでしょうか?

ご指摘やアドバイス宜しくお願いいたします。

No.1833439 12/08/10 08:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧