注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

マイホーム

回答5 + お礼5  HIT数 1884 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/08/22 17:24(最終更新日時)

今、売り建てのマイホーム建設中の者です。

四月に契約し
「8月末に完成します!」
と言われていたのですがいっこうに連絡がなく7月末ぐらいに連絡したら
「雨が多くて遅れてます。10月末ぐらいには完成します。」
と言われました。連絡なしにそんなに遅れる事にイライラしてましたが仕方ないと思ってました。しかし今日、私の知り合いが建築関係で働いているのですが「雨でもそんなに遅れたりしない💦調べたら会社が下請けにお金の支払いをしてなかったみたい。もしかしたら倒産するかもしれないよ💦💦建築関係者では話題になってる。欠陥住宅になるかもよ⤵」と言われました😱
今は手付金、30万を支払ってます。楽しみにしてたマイホーム…、キャンセルするかどうするか悩んでます。
こんな場合、ハウスメーカーさん本人に聞いてもいいのでしょうか😢?

ちなみに今は玄関ドアや屋根、窓ガラスなどついてました。

遅れると言われた時にハウスメーカーさんから「優先に建てさせていただきますので💦」と言われました。なので余計、欠陥住宅なのでは…😨と思ってます。

文章が読みにくくてすみませんm(_ _)m

No.1838715 12/08/21 23:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧