注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

鎮痛薬過剰摂取

No.41 12/08/28 23:55
通行人28 ( 37 ♀ )
あ+あ-

主さん、私は主さんの気持ちが本当によく分かります。
本当に。
私も温もり欲しさに色々やったし(今となりゃ性病にならなかったのが不思議な位)リストカットは深くやり過ぎて縫った傷跡もあって、自分の左腕見る度後悔しています。
家の旦那は浮気ばかり。
離婚したいのにアホな状態を続けています。

守りたいものは、何も我が子じゃなくてもいいんです。
私の守りたいものは、今は子どもたち。
主さんが守りたいものは?
親?兄弟?友達?
それとも、自分自身?

何でもいいんです。

守りたいものが今、見つからないなら、自分の為だけに生きて行きましょ。

私も主さんの年齢の時は守りたいものなんかなかったから。だから自暴自棄になれたし、死にたかったし。

私は主さんに死んで欲しくないです。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、過去の自分を見てるみたいだから。
このままいたら、私がしたことより酷いことをしちゃいそう。
不幸は自慢にならない、私はそれが分かりました。私は幸せじゃない、でもあの人の方が不幸、苦労してる、そんなの天秤にかけることじゃないんです。
普通に幸せなら、そんなことは気にならないと知りました。

会って話をしたいわ。主さんの苦しみを「うんうん」て聞きたい。

本音です。

生きてさえいれば幸せになれるよ、何て言えません。嘘だから。
幸せになる為に、生きて下さい。
そうしたら、小さいかもしれないけど、満足は出来ないかもしれないけど、必ず「死ななくて良かった」と思うことがあります。

直接貴女と会えればいいのに、と歯痒く感じています。

死なないでね。

自分が幸せになるために、何をしたらいいか、何が出来るか、偽りや瞬時の幸せじゃなくて、長いスパンで考えた「幸せ」の為に生きて下さい。

私は今、子ども達を自立させたら一人でのんびり海外移住するための計画、少しずつ語学習得や貯金をこそこそ実行しています。

死にかけたあの時の自分では考えられないバイタリティに溢れています。

死ななくて良かった、主さんもそう思う日が来ます。
今、辛くてしんどいなら、いくらでも周りに迷惑掛けて大丈夫。

無理はしなくて良いから、死なないでね。

上手く伝わったか分からないけれど、主さん自身が幸せになる為だけに前に進んでくれたらいいな、と思っています。

41回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧