注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

パワハラになりますか?

No.2 12/09/22 07:36
働く主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

長過ぎて💧わかりにくいのですが…

仕事内容の諸事情は会社によって違います。
理不尽に感じることもあるでしょう。
ですが、一社会人として働くのであれば、子供がいるから~は理由にならない場合もあります。
仕事の流れや内容により休日や時間帯の変更に融通の効かない従業員は一般的には『使えない人材』です。

休日出勤や早出、残業は当たり前の企業もたくさんあります。

主さんの仕事の内容がイマイチわかりにくいのですが、引き継ぎ量が不必要に多いのであれば、その前工程の人に直接言ってみてはどうなんですか?
引き継ぎ後の負担を理解してもらい改善する必要があるのでは?

私も経験ありますが、会社も慈善事業ではありません。
システムや流れが変わり雇用条件が変わる事もあります。
それに対応できないプライベートの事情がある時は自主退社も有りだと思います。
融通の効かない使えない人材で在籍しているのは自分も辛くないですか?

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧