注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

パワハラになりますか?

No.1 12/09/22 07:11
お礼

そして その日はAさんが休みだった為、Cさん(男性社員)に引き継ぎました。
すると事情を知らないCさんはB主任に私が沢山緊急引継ぎを残してて こんなに残されちゃ自分の仕事が出来ないと訴えたようでB主任は、私に「緊急引継ぎが沢山残ってると指摘を受けてる。そんなに仕事を残す人間には出勤時間を変えてもらうしかない」とメールで言ってきました。
そして私は「処理量を減らす事もせずに、処理が出来ないとなると私のシフトの時間が変更になるんですか?私は子供が居るので、今の時間以外では働けません。子供を守るのは私しか居ません。主任が出来ない分は引き継ぐようにと言ったんですよ?シフトの曜日や時間を変えようとするのは私を辞めさせたいからですか?そう捉えるべきなんでしょうか?」とメールを返すと「辞めて欲しいとは言ってないが、そうとるのなら辞めても仕方が、ない」と返事が返ってきました

それを係長(男性)に相談すると「とんでもない!辞められたら困るよ。Aさんの仕事量多いから引き継ぎの量が多くなるし早番足りないから回らないのは当たり前。もうそんな事言わせないから今まで通り今の時間帯で仕事をしてくれ」と言われ とりあえずは、シフトの事は阻止出来そうですが、会社の元主任(今は子育て中なので平に戻りました)や母に相談したら完全にパワハラだし職権乱用だよと言われました。 元主任には1時間前に来て頑張ってる努力も見れないような上司は上司じゃないよ!子供が居る環境の女性に、そんな事言うのは酷すぎると言われました
例え仕事上のミスだとしてもシフトの事は関係ないし仕事で責任をとらせるべきとも言われました

皆さんは、どう思われますか?
B主任は、今回の事で係長に注意された事で腹を立ててると思うので(恨みを買うと仕返しをしてくる怖いタイプなので)また何かして来そうです。
もしも今後激しくなるようならパワハラで本社に訴えれば部署替えをしてもらえたりするのでお願いするかもしれません。(訴えたりする事は気が進みませんが解雇になどは、ならないし部署を変えてもらえるなら助かるので)

皆さんは、パワハラに当たる内容だと思いますか?

それか、これくらいは普通な事ですか?

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧