注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

店員さんに傷つけられ

No.26 12/09/23 13:46
通行人26
あ+あ-

主さんの今の状況も、特殊なケースだと思います。
通常、自力で買い物に来ているお客様に、そこまで想像力を働かせて気遣う店員も少ないと思います。
逆に、気遣い過ぎて失礼になる事もありますし。
LL発言は「サイズの在庫は御座いますので、御要望がありましたら、遠慮なくお申し付け下さいね」くらいで良かっただろうとは思いますが。
店員になったら解る事ですが、積極的な販売接客はせず、レジと陳列だけしていれば良いというショップは少ないです。
ユニクロなどは、数少ないこのタイプだったかと思いますが。
月の売上目標を店員で割って、キャリアに応じて個人の予算(目標)として実績に繋げる場合が多数です。
店員というのは販売が仕事なので、声を掛けるのはノルマのようなものです。と、同時に技術でもあります。
変な話、お客様が店に入ってから声を掛けるまでに、そのお客様の興味ある色柄・アイテム・予算(現金かカードか)まで見極めるのも、技術です。
無理ないダイエットで頑張って下さい。素敵な店員さんになって下さいね。

26回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧