注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

レイプ

No.8 12/09/23 16:24
通行人8
あ+あ-

被害届を出して逮捕して貰い処罰を望むなら、現実問題として証拠が必要です。
主さんが被害に遭ったと言っても、向こうが知らないと言えば立件できません。
はっきりした日時が欲しいです。せめて何月何日の何時~何時というのが。
アリバイの参考になります。
防犯カメラはありませんか?近所のコンビニなどでも、映っている可能性のあるものは早く協力して貰わないと、古い映像は消去される事もあります。
汚れていた下着はどうしましたか?それが一番の物証です。有れば決定打になりますが、無いとかなり辛いです。
また、侵入経路や寝具など触ったと思われる場所に指紋やDNAが確認できれば良いのですが、捜査もタダではないので、警察も簡単には動きません。
レイプしたと言っていたなら、聞いた人の証言だけでも集めて下さい。書面と署名捺印が出来なければ、ボイスレコーダーで録音でも、無いよりは良いです。
証拠を集めるだけ集めて、女性犯罪被害の窓口に改めて相談して下さい。
女性の弁護士さんに、法律相談に行くのも手です。
自ら二次被害に遭いに行くようなものですが、協力してくれる人がいなければ、自力で戦うしかないのです。
蛇足ですが、単独犯でなく共犯者がいたなら、親告罪ではなくなり、主さんが被害届を出さなくても立件されます。
また、立件されれば裁判員裁判の対象事件です。公判もお辛いと思いますが、もし制度見直しが間に合ったら、被害者の主さんが裁判員裁判にするか普通の裁判にするかを選択できるかもしれません。

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧