注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

未婚の母親になること

No.46 12/11/30 10:35
通行人46 ( ♂ )
あ+あ-

シングルって、かなり覚悟いると思う。
身内にシングルいるから・・
結局、慰謝料・養育費と約束しても、二年や三年は守ってもその後は、理由付けの支払いがなかったり逃げたり・・
園児くらいまでなら、両親の協力があったりしますが、両親は年老いていきます。
母親の強い意志と覚悟がなければ、かなり厳しい現実に落胆されると思います。

小学生ともなれば、運動会に、地区役員、習い事の送り迎え、度重なる突然の出費!
子供を育てる[守る]ことが優先され、働き詰めから、行事事が疎かに、そして冷たい世間の視線!
子供はそんな母親をみて、大変さを知り、何故私が・・何故?周りと比較し我慢をする!
ここが、母親としての踏ん張り時だと思います。そして一番辛い時だと・・・・・
だから俺は、運動会には、シンママの旦那として、嫁・息子と参加しています。
後は、月々5万の援護しています。
最近、俺の嫁がボソボソと文句言ってきます。嫁の気持ちが分かるから、小遣い0に・・・
幸い息子が、お兄さんぶって、自らの小遣いで、一緒に菓子かったり、分けたりで助かっています。

シングルは、周りの理解や協力で成り立つ生活もあれば、母親としての強い覚悟で成り立つ生活があります。
そして、子供が成人するまでの過程が、正しく、感動があれば強い母親の意志を受け継ぎ、逞しく成長します!

主さんの今の悩みを、どう捉えるかが重要な中、妬み・不安が先行するようであれば、娘さんの今後の生き方が心配です。こうすればよかった!馬鹿なことした!と・・悔やむのも分かるが、現実は娘さんを、どのように育て教育し、生計を立たせる計画を練らないと、娘さんが可哀想です。

厳しい現実と向き合う逞しい母親で、望んで下さい。
娘さんが、成長する過程の中で、きっと主さんを守ってくれますよ!

シングルに頑張って下さいとは言いません!言えません!

母親としての気概を責任を全うしてください。

46回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧