注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

夫の実家にほとんど行かない

回答31 + お礼11  HIT数 10880 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
12/12/16 10:58(最終更新日時)

私は夫の実家にほとんど行きません。今年も盆に一度行っただけ。また年末に一度行きますが。家は近いのですが。夫は三男で婿です。夫の1番上のお兄さんは既婚でイギリスで働いていて、家族皆イギリスにいてほとんど帰ってきませんし、二番目のお兄さんは東京のテレビ局で働いていて年末年始もずっと仕事だそうです。で、うちの夫も仕事なのでお正月は自分の実家に帰らないというので私も行きません。私は自分の実家隣で住んでますし、夫の上のお兄さんの奥さんは時々帰国して自分の実家には帰ってるみたいですが、夫の実家にはもちろん行ってません。夫も夫のお兄さんたちも実家に帰るのをすごく面倒くさがっていて、年間を通して、ほとんど帰りません。義父はもう亡くなっていて義母が一人暮らししていますが、考えてみたら義母さんは三人も男の子を育てたのに、その三人とも実家に寄り付かないのも可哀相だと思うのですが、私も一人で夫の実家には行きたくないし、夫は婿養子で私が嫁に行ったわけじゃないんだからと思って行くことはないですが、年末に夫と一緒に行けばお正月に行かなくても別に構いませんよね?

タグ

No.1888690 12/12/13 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧