注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

十三参りの着物

No.4 12/12/25 13:19
通行人4
あ+あ-

十三詣りの着物は、いわゆる本断ちで少し幅を狭めて作るのです。
絵羽物でも、柄にもよりますが小紋でも、無地でも、?
帯は大人用の袋帯を可愛く結んで、箱せことお扇子を正式には持たせます。
そでの長さは、中振袖よりも短くて、大人の小紋よりも長いのです。
その様な感じです。

お嬢さんは、体系からして成人式用の振り袖と同じでも宜しいのでしょうが、
それではあまりのもつまらないかと思います。
(成人式と差があるから、十三詣りの良さがあるのでは?と)........

お母様の小紋がどの様なお柄か分かりませんが、そちらをと思っていらっしゃる
との事ですので、多分宜しいのでは(お袖丈は短いようですが)?

*なるべく帯上げを帯締めより目立つ色にし、全体的に華やぎがある様に
可愛らしくまとめると良いですよ。
明らかに成人式とは違う!十三詣りをお楽しみくださいね。
(お嬢さんの場合は体系からして肩上げは無しで)

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧