注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

息子達と一緒にいたい。助けて。

No.23 13/01/25 05:48
お礼

≫7

お礼一括の様なニュアンスで書きます。

二年生になるまで長男は生活態度が悪く、主人は私では話しにならないからと保育園や小学校から呼び出される度に先生と迷惑をかけた子供の保護者に数回頭を下げて来ました。
そう言う経緯もあって叱り方が細かく激しくなりました。

二年生の夏休みに主人は夜勤をして、私がパートでいない時間は息子を釣りに連れていったり、近所の子供の所に遊びに出してくれたりしてました。

一年生の時に長男が自分で始めた剣道も主人は息子が心配でわざわざ自ら道場で一緒に剣道を始める形だったのが指導者になり、家でも毎日練習をさせてくれてました。日常茶飯事に殴られているのは、この練習の時が殆どです。

その介あって、九月は剣道の低学年の部で個人戦優勝し、息子はメダルを貰った時物凄い顔で喜んでいました。

またそれ以来、さらに生活面の気が抜けていると容赦なく怒るようになりました。

冷静に書けば母親じゃない、感情的にかけばバカ親なので、言葉が綺麗な方を選びますね。新しい薬が効いて、鬱が大分楽になりました。

先日からニュースであってる高校教師の体罰の様に、スポーツで追われる側にたってる人ってストイックにならないと結果がでない世界だと思うんです。

剣道も日本一の大人になると練習で肋骨が折れても、大会に出場するような人が普通にいるので、息子よりももっと強い子供は低学年であれ、小さくあれ、どんなに厳しく指導されても皆さん黙って私の様に他者に相談することもなく、練習を続けているのでしょう。

子供のうちから剣道で厳しく育った主人も息子にそれを教えているだけなのでしょう。

スレで指摘があったように、本当に際どい状態なら同居の両親や近所の方がその現場を見てるんだから主人を通報していると思います。

今まで小学校の先生や児童相談所がうちに来たことはありません。

息子は怪我をしたこともありません。

私や息子が主人の事が怖くて、大袈裟に騒ぎ立ててるのかも知れないし、回りもそれがわかってるのかも知れません。

今回の件で鬱がひどくなってこの掲示板に相談させて頂いて、本当に親密に対応してくださった方には感謝しています。ありがとうございました。

ただ、ほとんどの方が不快に思ってしまう印象をうけたのでもう二度と掲示板であっても相談するのは辞めようと思いました。

不快に思われた方、すみませんでした。

とりあえず、薬を飲みながらお仕事を探して頑張って行きたいと思います。

長男は怯えていますが、夫の事はいないと嫌だと言ってるので離婚しない方向で生活していきます。いないと嫌だと言うのは洗脳されているわけでも、言わせてるのでもなく、息子が私と二人だけの時に話してくれた本心です。

23回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧