注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

不倫からの再婚。子供に関して。

No.22 13/02/01 14:09
お礼

皆さんありがとうございます。お礼が一括になり、申し訳ありません。

私が言って良い事か分かりませんが『不倫して後妻のいうことを何でも聞いて、子どもを大切にしてない人なんて最低』という意見がありましたが、私も彼がそういう人なら結婚は考えられなかったと思います。
けじめとして新しい家族を最優先すべきだとは思いますが、それと前妻との子供への支え(お金や面会、父親としての愛情)を放棄する事は、同じではないと思ってます。
そういう人と結婚したら、いずれ私も同じ目に合う気もしますし。

私の中で
『子供(想像では小1くらいの時)にAちゃんの存在を話す→子供が姉に会いたがる→Aちゃん(もちろん元奥さんも)がパパに新しい子供がいるのを知り傷つく→子供が親が略奪婚だと知り傷つく』
という構図が出来ていました。皆が傷つくような。
でも皆さんの意見を見て感じたのが、私達も、子供に関しては“普通の再婚の家庭と同じようにしても良い”のかな…と。

不倫する前まで不倫や浮気にかなり嫌悪感があったせいか、私の中では略奪婚したら前の妻さんや子供に私達が幸せなのを知られないようにしなきゃいけない(自分を捨てた男と取った女が幸せだと嫌な気分になるだろうから)、
Aちゃんも新しい子供の存在を知ったら傷つく(もう私のパパじゃないんだ、と)し、子供もパパが他にも子供がいると知ったら(私だけのパパじゃないんだ、と)傷つく、
不倫から再婚した場合は普通の再婚とは違い、コソコソしなきゃいけないイメージがありました。

前に酔った時に、彼に『私達はそんな簡単に幸せになっちゃいけない気がする』と言った事がありますが、その時は怒られてしまいました。
なんと言うか、頭の隅でもう一人の私が『略奪婚のくせに、不倫を無かった事にして普通の再婚振るな』と言ってる感じです。

でも子供に関しては、普通の再婚ぶっても良いでしょうか。
元奥さんからしたら『何普通の再婚ぶってんの。私達を捨てたしたくせに。旦那を取ったくせに。話すなら不倫の事も子供に話しなさいよ。調子良いわね』とならないでしょうか。

21さんの『彼女が交流を持ちたいと望んだら受け入れる』は、私はそうすべきだと思うし、そうしたいと思ってます。
でもそれなら我が子にも教えておかなきゃですよね。
そう考えるとストンと納得する自分がいます。

彼の話しを聞いていた時は『不倫したのに調子が良いんじゃ』と思ってしまっていました。

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧