注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

家族と呼べなくなりました。

回答7 + お礼7  HIT数 2547 あ+ あ-

梨央( 17 ♀ lgoLCd )
13/02/03 12:14(最終更新日時)

私の家族はいつからか家族と呼べなくなりました。

お母さん。昔は、毎日のように学校のこととかなんでも話していました。

今では、常にイライラしていて話す気がなくなります。この前も、部活で疲れて帰ってき

て「夜ご飯何?」って聞いただけなのに「うるさい、勝手にして」って。このようなやり取りが毎日です。

人間関係とか進路のことで悩んでた時期があって、どうしても学校に行きたくなくて「学校行きたくない」って言ったら「は?ふざけてんの?勝手にしろ」って怒られました。昔はちょっとでも悩み事あったら「どうしたん?」って聞いてくれたのに・・・

お父さん。
私はお風呂は最後に入りたいので、いつも帰りの遅いお父さんを待っています。すると、「なんで風呂入ってないねん!こっちは疲れてんねんぞ?なに考えとんねん!」って怒られました。「最後に入りたいから」って言ったら「そんなん知らんわ!はよ入れ!」って言われて、渋々お風呂に行くと10分も経ってないのに「何分風呂入っとんじゃ!はよ出て来い!」って怒鳴られました。そんで出て来たら出てきたで「謝れ」って。

でも機嫌がいい時は「一緒にお買い物いこか〜なんでも買ったる〜」って言うので一緒にアウトレットに行って、2、3店舗見てただけなのに急に「まだ決まらんのかい!はよせいや!」って怒られて「もう欲しいもんないねんたら帰るぞ」って1時間も居てないのに無理矢理帰らされることに・・・

これから進路のこととか話さなきゃいけないけど、こんな人とちゃんと話し合えるのかすごく不安です。

人前ではいいお父さんを演じたがる。気持ち悪くて仕方ないです。

妹。びっくりするぐらい馬鹿です。授業はちゃんと受けてるのに成績はオール1。提出物出さない、テスト勉強しない。

一応塾にも行ってます。受験生なので

私は塾に通ってないですが、そこそこ勉強出来たので、妹が不思議で仕方ないです。

勉強に疲れて病んでるのかは分かりませんが、とても口と態度が悪いです。

この前も、共有で使ってるへアイロンがあるんですが、私がうっかりでいつもの場所に置いておくのを忘れてて妹に謝ったんです。そしたら「は?馬鹿じゃないん?こっち探してるやん!死ねば?」って言われました。確かに私が悪いですが、ここまで言われなきゃいけませんか?

最近の妹は誰に対してもこんな感じで、家の中の空気がすごく悪いです

私はどうすればいいでしょうか?

タグ

No.1909462 13/02/01 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧