注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

結婚と恋愛は違うのか?

No.57 13/02/15 16:55
おみちゃん ( 41 ♂ 5rJpc )
あ+あ-

主さん、自分が厳粛に家を守るお宅に婿養子に成って妻のご両親や兄弟と同居するマスオさんに成った時の事を想像して下さい。

そうなれば、主さんは完全アウェイですよね~

しままでの自分の生活習慣が全否定されるかもしれない所に飛び込むんですよ

場合によってはその状況下で夫婦の営みもろくに出来ないのに、義理のご両親から孫はまだかと急かされたりして余計プレッシャー掛けられるというような事まで考えてますか?

主さんの実家がどのような場所か分かりませんがもし夫婦の営みも気兼ねなく出来ない環境だと嫌じゃないですか?

まぁ初めから同居じゃないようですが、それでも子供が居たら居たで母親が叱って躾してるのにおばあちゃんやおじいちゃんが、孫が可哀想と庇ったら母親が一方的に悪者に成ってしまっても主さんの見てない状況でご両親から

○○さんが孫の○○を叩いたのよ!

なんて嫁なの!

○○さん○○に謝んなさい!

なんて始まったら主さんはどうするんですか?

だから前にも書きましたが、江戸時代や戦国時代のお家の為に嫁ぐ女は平成の時代居ないと言う事ですよ

お礼レスを読んで思ったんですがそこまで例えばを考えてない気がします。

もう待てない俺も歳だから早く嫁を連れて帰ってご両親を安心させたい

ただそれだけが滲み出てますよ

そういう時の男の俺が俺がオーラを女性は感じ取っていて『私の事より家が大事なのね~』と成ってしまうんです。

彼女の気持ちを解ってあげて下さい。

主さん

『焦りすぎよ
だからいけないの!』

57回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧