注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

いじめた奴らがいまだに許せない!

No.28 13/04/04 02:17
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

お気持ちわかります。
いじめた奴等も先生も一生許さないです。私は教師に面と向かって嫌いと言われ、常にすごい形相で睨まれていました。あの顔思い出すとゾッとします。
卒業後は悔しさバネに性格が変わって気が強くなりました。見た目も努力して街を歩いててスカウトマンの名刺が束になるくらい声をかけていただくようになりました。(随分昔の話です)
だけどいくら自分が変わっても、何年もの月日が流れても、されたことを思い出すとムカムカしてきて仕返ししてやりたくなる時があります。思い余って主さんと同じようにスレ立てたこともあります。されたことって消えないんですよね。いただいたレスを見てみると同じような経験をされている方が本当にたくさんいるんですよね。私だけじゃないんだって思ったら心が軽くなりました。
最近本当に楽になったことがあって、それは、いつまでもそのことばかり考えてたらその大嫌いな奴等と心の中でずっと一緒にいることになるし、その分人生を無駄にしてることになるっていう考えに出合ったからです。
そいつらと一緒にいるなんて冗談じゃないです。だから心の中で全部燃やしてやりました。今は忘れることと自分が幸せになることが一番の復讐だって改めて思います。そいつらは心の中からは消したけど、これからも悔しさは忘れずに時には原動力にすらかえてやりたいと思っています。
長々とごめんなさいね。主さんの心が少しでも軽くなりますように…。お互い頑張りましょう。

28回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧