関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

普通の食事量

回答12 + お礼12  HIT数 15243 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/04/20 11:44(最終更新日時)

30代後半女性です。
色々な年代の女性に伺いたいことがあります。

一日どのくらい食事を取りますか?

ダイエット等で食事制限をしている量ではなく、普段食べている量を知りたいです。
仕事量や運動量、BMIもお願いします。

何故こんな質問をしているかと言うと、私は最近太ってきたなとか、体重増えたと思っても、周りや病院ではまだまだ痩せていると言われます。
仕事は8時間程で立ちっぱなしですが運動らしい運動もしていません。

私のBMIは17くらいです。食事は、起きて砂糖とミルク入りのコーヒーをマグカップに2~3杯、食パン1枚か2枚。

職場では食事は取らず、砂糖入りのミルクティーとか、お茶を飲みます。

帰宅後は、大量の野菜サラダと野菜スープ、サラダにパスタを入れたり、別に食パンを食べる時もあります。
帰宅後は寝るまでコーヒーやお茶を飲みますが、間食はほぼ取りません。

休みの日にお弁当を買って食べたり、菓子パンを食べたりします。

最近職場の人を見て、もしかすると私は食事量が普通よりかなり少ないのでは?と思うようになりました。

ずっと1人暮らしなので、普通の食事量がどのくらいなのか分かりません。
実家にいた時は3食食べていましたが、BMIは19くらいあったと思います。
1人暮らしを始めてすぐ痩せだし、BMI16くらいになりました。周りからは病気じゃないかと疑われましたが、今思うと今以上に食べてなかったです。

今も特に太りたいと思っているわけではなく、ただの好奇心ですが、こんな質問に答えてくれる方がいらしたらよろしくお願いします。

No.1939838 13/04/19 07:34(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました