注目の話題
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。

伴侶の悪口、他人には言われたくない

回答8 + お礼3  HIT数 13297 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/03 06:26(最終更新日時)

友達が、私の旦那を悪く言うので腹が立ちます。

「○○(主の旦那)は子供が夜泣きしたらウルサイ!って思うタイプかなぁ?うちの旦那はいつも一緒にあやしてくれたけどね~」とか

友達の方から家庭のお金のやりくりの話とかをしてきたので、答えていると
「あ~。そーゆーお金に細かいタイプかぁ。ストレス溜まりそう~。でもケチな方が貯金たまっていいかも知れないけどね。」とか

うちの旦那は転勤族なんですが、「出世は諦める事になるけど、家族の為に転勤無しのコースにしてもらったほうがいいんじゃない?」とか

「○○(主の旦那)も父親になるんだからしっかりしないとね~」とか、色々言われました。

客観的に見て、どう思いますか?私は妻が夫の不満を言うのはいいけど、それ以外の人に言われると腹が立ちました…。しかも、その友達の前では旦那の愚痴はほぼ言いません。

その友達は今は結婚して子供育てていますが、うちの旦那と同じ会社で働いていました。
あまり接触はなく、うちの旦那のイメージしかないのに、悪く言う。しかも名字を呼び捨て(その子の方が旦那より年上ですが)

その子とは私も同僚で、ずっと仲良くしてましたが、なんかすごくムカついてしまいました。私はその子の旦那さんを悪く言ったこと一度もないのに。
「うちの旦那は最高よ」と言わんばかりな感じです。

すみません…。ただの愚痴です。
ちょっとスッキリしました。

No.1969458 13/07/02 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧