注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

発達障害児の子育て

回答4 + お礼0  HIT数 3111 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/24 14:02(最終更新日時)

自閉症スペクトラム、ADHDを併せ持つ息子がいます。一年生で支援学級に通っています。
育て方がわからなく困っています。
私自身正社員で働き仕事でのプレッシャーもあり息子は毎日学童保育で接する時間も少なくダメな母親です。
私は今まで育てられた様に普通の子育てをしてきましたがやはり障害児を育てるという事は普通の子育てとは違いますよね?
困っている事は息子の乏しいコミュニケーション力(言いたい事が言えない)他動、衝動が強く奇声、暴れる、味覚過敏で食事面でも困る事ばかりです。私は子育てに自信がなくなり仕事に逃げ息子から逃げてきました。

息子が醜くストレスでコンサータに頼りネグレクトっぽくなっていました。このままではいけない。自分自身を冷静に考えると育て方で息子の未来が少しでも変わるならもっともっと時間をかけて接した方がいいのか?と思い、息子をもっと知りたい、信頼関係を築きたいと思っています。正社員の仕事を辞め、パートに変更しようか悩んでいます。一緒にいる時間を増やしたいと思っています。

同じような方はどんな風に子育てをしていますか?

タグ

No.1978939 13/07/24 10:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧