注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

自慢の娘になりたい

回答19 + お礼19  HIT数 6360 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/07/30 21:25(最終更新日時)

中学生です。
親を失望させてしまいました。

私の家庭はお金持ちではありませんが、小さい頃から田舎から遠くの塾に通わせてくれて、私立の中学校に通わせてくれています。
私の通っていた小学校はど田舎で、中学受験する人なんて他にいなくて、いつも成績一番でした。友達にもいつも凄いね、凄いねって言われて、一目置かれてないと嫌だというプライドがあって、勉強の他にも作文を頑張り入賞し、音楽の時間には代表でピアノ伴奏をやり、苦手だった運動だって毎日努力して一生懸命頑張ってやってきました。 我ながら典型的な優等生だったと思います。第一志望校に不合格で、母を泣かせてしまった時は、第二志望校で、そこに入学させて良かったと思わせるぐらいで頑張ろうと思っていました。

いざ入学し、最初は勉強も頑張っていたのですが、段々頑張っても頑張っても出来なくなってしまい、頑張る気力を無くしてしまいました。
自分が今まで自信を持っていたことも、都会に行って世界が広がって、その中だったら私なんて全然だと、今まで自惚れていた自分が恥ずかしく思えてきました。
気付けば学校でも馬鹿キャラ。弄られキャラ。汚れキャラ。
優等生な自分とは程遠くなってしまいました。
ここでどうにか自分を確立しなきゃと思って作ってしまった居場所です。

今が全く楽しく無い訳ではないですが、私がなりたかった自分は違う。
こんなつもりじゃなかった。
親だってもう私に誇りなんてないと思うし、「お前なんて只の汚れな奴だ」と言われてしまいました。
こんな自分が親にも申し訳ないです。

変わりたいけど簡単には変われない。
もう一度自慢の娘になるにはどうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

タグ

No.1981016 13/07/29 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧