関連する話題
娘が嫌い😢
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
今、首を吊りました

ニキビで引きこもり

No.18 13/08/09 15:27
悩める人18 ( 15 ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ち、凄く分かります!

私も似た状況です。

小学校六年生頃から増えて、顔の目の回り以外や、背中にニキビができてます。
今までプロアクティブやニキビに効くと言われるものは全てしてきましたが、全然効果ありませんでした。
いまは、皮膚科でディフェリンゲルを貰って毎日使っていると、自分ではあまり感じないんですが、周りからはだいぶましになったそうです。

でも、まだ完全に治ってなくて、その上昼間になると、テカってくるので、特に男子から悪口言われたりします。前のあたしの性格でしたら、明るく、気にしないようにしてましたが、塾で他校の女子にいじめられたり、男子に笑われたり、悪口言われるので今では周りの目が恐くて、全てのみんなの会話が私の悪口を言っているんじゃないかとおもってしまいます。
親に相談しても、「いつまでも逃げたら弱いまま」と言われます。
一応学校には行っていますが、周りの目が恐くてストレスになり、毎日何回も吐いたり、時には過呼吸になります。

でも、来年は高校生になるので、ニキビを治して、楽しい高校生活を送りたいので、色々調べて、めげずに試してます!
モロヘイヤを毎日食べるとそのうち効果が出るらしい…ので、それを信じて毎日食べてます。
あとは、睡眠、軽い運動、食生活改善、ニキビを触らない、潰さない、髪をまとめる…など色々試してます。

年下なのにえらそうと思われたら、スミマセン…。

一緒に頑張りませんか?

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました