注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

幸せなのに辛いです

No.5 13/08/13 16:06
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

同棲ってさ、男の人はすんごく甘く考えてるんだよね。だけど、それが男で、ましてやハタチ?なったばかりの男だったら、甘ちゃんでもしょうがない。

だからこそ、女の人の役目ってさ、女の人はこういう風に考えるんだよ、って男の人に女という生き物の事を教えてあげなきゃいけないんだよね。逆に男の人から学ぶ事もたくさんあるように。

同棲は、確か三年続けると内縁の妻?みたいに法的にも扱われるはず。結婚を前提に付き合って同棲してるってなると、婚約解消、同棲解消する時に、慰謝料も提示出来るようになる。そして、同棲したデメリットは、女性側に重くのしかかる。自分の両親にも、尻の軽い娘、そしてだらしのない男だと思われるかもしれない。彼の両親にも、同棲なんてって、良い印象を持たれないかもしれない。それってとても残念なこと。

そして、今の彼と別れて、次の新しい人と恋愛して結婚したい!ってなっても、過去に同棲経験があると、やっぱり女性はイメージ悪いよね。地方によっては、義両親が嫁の素行調査を興信所に調べさせたりも、普通にやっちゃう所もあるからね、綺麗な過去に越したことはないよ。そういう意味で、女の人は慎重になるのが当たり前。籍も入れずに同棲してる、って、大人としての社会性も疑われるかもしれないからね。それを彼氏に教えてあげて下さい。

私は、電車で一時間半くらいの中距離恋愛(神奈川と千葉)をして、その後三年付き合って現在同棲してます。

彼が十代の頃から側で彼を見てるけど、、社会人になり25歳になった今の彼をみてると、あの頃に比べるとだいぶ大人になってるなって感じますよ。私も大人少しずつ大人になれてます。

彼と今幸せに過ごしてるけど、もしハタチくらいの時の彼と、今同棲したらって考えると、教えなきゃいけない事がたくさんありすぎて、大変だろうなー、って感じます。笑

結婚の事、家事の事、お金の事、お互いの両親の事、セックスの事、考え方や価値観、生き方について。そして二人の将来について。二人で時間をかけながら二人で成長していかなきゃいけなくて、その覚悟がまだ出来ないのであれば、逆に同棲しない方が、この先普通に楽しい恋愛を順調にしていけると思いますよ。いきなり同棲!は、スタンダードではないし、子供な彼には難易度高すぎます。

ちなみに、中距離恋愛をしていた私達ですが、やっぱり遠いなって感じたので、途中から、彼が私の家から電車で20分くらいの街に引越してきてくれました。

距離が問題なら、同棲ではなく、お互いが会いやすい場所に引越しをすればいいのだと思いますよ?^_^
とりあえず、彼の頭を冷やしてあげましょう。ハッキリと、自分の考えを彼に言えない関係なら、同棲も恋愛も、この先上手くやってけないよ。ハッキリちゃんと、自分の気持ちは賢く伝えよう!

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧