注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

何だか納得いかない結婚

No.29 13/09/13 15:31
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

>>11

婚約後に突然退職。そしてこれも事後報告。
理由はきちんと訊きましたか?彼がどういうつもりなのか、主さんの納得いくような理由は聞けましたか?

再就職が決まってから入籍は当然の話です。問題は、何ヶ月も無職であることに甘んじていたこと。
婚約までして同居の話も進み、リフォームまで始めた。なのにいつまで無職のまま待たせるつもりだったんだろう?と思いました。

彼にとっては好都合でしょうね。とりあえずの職も見つかり、父と同居という大義名分もある。『仕方がないじゃないか、想定外なんだから』という感じですね。
納得いかないのは当たり前ですよ…。

それと、孫を見せたいから云々は先方の勝手すぎる望みでしかありません。そんな理由で子供を作ることにも抵抗ありませんか?
義母のそのような考え方にも賛同できません。腹が立ちます。
これは、どちらを贔屓する意見でもなく、一般論ですよね。

バツイチになって戻ってくる覚悟がおありなら、彼についていくのも良いと思いますが…生まれたお子さんが男の子だったら、親権も監護権も取られてしまいそうで恐怖です。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧