注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

人間関係が上手くできなくて 浮いてしまう

No.8 13/09/21 09:43
通行人8 ( 40 )
あ+あ-

お気持ち、痛いほどわかります。私自身がそうですから。

私も、中傷や噂話をする人たちが嫌いで、主さんと全く同じ見方、考え方から深く関わってはきませんでした。実は今もそうです。
以前、そういう嫌らしさと無縁の、とてもいい職場と人間関係に恵まれた時期がありました。どなたかがおっしゃるように、偶然巡り会えた幸運な一時期でした。疑いを持たずに、他者と良い関係を築いて働いていけるのは、いろいろな意味でプラスになるものですよね。

でも今の職場では、疑心暗鬼になってしまう要素があり、人間関係もうまく作っていくことができないでいます。いつも苦しいですね…。

3年も勤めた職場で送別会に呼んでもらえなかったなんて、本当にショックだし、心の傷つく出来事だったと思います。
でもそれは、会社全体というより仲の良くなった一部の方々によるものだったのかも…。それならば、呼ばれなかったのも合点がいきますよね。

派遣だからと正社員と距離を取ろうとする考え方、また気持ちもよくわかるのですが、次は試しにちょっとだけ近づくようにしてみてはどうでしょう?
人間同士のことですから、関われば親しみも湧きます。深い関わりは私も苦手ですが、笑顔でおはようございます、を続けるだけで、良い潤滑油になると思います。少し勇気の要ることですが、主さんの文章を拝読すると、優しい人柄が伝わってきますから、内側に隠されたそんな素晴らしさを隠しておいては勿体ないですよ。
これまではこれまでとして一つの教訓とし、気持ちも新たに次の職場で頑張ってみてください。応援しています。

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧