注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

不登校に近い状態です。

No.11 13/11/23 18:02
経験者さん11
あ+あ-

私の娘もあなたのように1年から学校に行かれなくなりました。
夏休み過ぎてからなので1年の単位は何とかとれ、2年は単位不足で二学期に退学しました。
親の私には何が原因かわかりませんが、やはり精神科に通い薬を飲んでいます。

辞めてスッキリした顔してます。今はアルバイトをして、4月から定時制1年からやり直し高校は絶対卒業すると言っています。

道は一つだけではなく、時間がかかってもまわり道してもやり直す方法は沢山あります。

心がツラいほど学校に行かれないなら、行かなくてもいいと思います。
もっと視野を広げて自分が楽になれる方法を考えてみては‥。

お金も関わってくる問題なので、ご両親とよく話されるべきだと思います。
自分がどうしたいのか‥

それと、お母さんが精神疾患でショックでしょうがお母さんも苦しいのです。
理解してあげてください。お母さんも1人の人間なのですから。

しっかり自分を見つめ直して、自分がどうしたいのか考えてみてください。
答えが出ないなら、先生や親に助けを求めてもいいんですよ。
まだ子供なんですから。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧