注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

シングルマザー

No.23 13/11/28 01:14
通行人23 ( 45 ♀ )
あ+あ-

シングルママというよりシングルオババですが…シングルになってやっぱり寂しいな、共に生きるパートナーって欲しいなって思いますよ。
私は子供が小学生の頃に離婚しました。元旦那は真面目に働く子煩悩で男前で自慢な旦那でしたが、とにかく金遣いが荒い。放っておいたら勝手に子供の貯金にまで手を出し、挙句の果てには勝手に借金をして株や先物などに手を出すような人で、いくら話し合っても直らなので離婚にいたりました。
女ひとりで父親役までこなすのは大変でしたし、子供の精神的なフォローもすべて自分の責任でやらなくちゃならないし、子供が反抗期の頃なんて本当に辛かったです。それこそ心の支えが欲しいなんていつも思いましたし、仲の良い家庭や夫婦の話を聞くと、どんなに自分が惨めに感じたか。
そんな子育てもようやく一段落し、やっと自由になった‼︎万歳‼︎と思った今、鏡を見たら中年太りして頭も白髪混じりで、若くて綺麗だった頃の自分じゃない。これが私?ってくらいに醜い中年おばさんになってた。
さて、こんなオババを誰が相手にしてくれるかな?これではパートナーなんて絶対見つけられない。
そう考えると、もっと早いうちから第二の人生を共に歩けるパートナーを見つけておけば良かったと後悔。
まだ人生の半分を過ぎたところで、残りの人生をひとりで生きるのかと考えるとゾッとする。
母親として立派に子供を育てあげた事には誇れるけれど、女としての幸せはなかった。やはり人として生きた以上、愛し愛され手を取り合って生きるパートナーっていいなぁって思う。
子供のためだけに女ひとりで頑張るのは母親としては素晴らしいと言われるが、果たして私は今になればそれで良かったか分からない。
実際私もシングルになったから、シングルになった寂しさは理解できる。
だからと言って、子供をないがしろにして独身気分になるのはダメだけど。
私同様離婚した友人も子供が小さいうちから彼氏を作り、同棲し、再婚して、今は子供も一人前に育ち(とてもいい子)誰もが羨む仲の良い家族になってる。バツイチで彼氏を作ったと聞いた時は、私は友人をだらしない母親のように見てたけど、今では羨ましいと素直に思うな。

23回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧