関連する話題
次男虐待、いくとこまでいくしかないの?誰に相談すれば、助けて
主人と息子が悔しい
私の彼氏と年頃の実の娘

息子に絶縁宣言され…

回答100 + お礼38  HIT数 228716 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/17 21:12(最終更新日時)

私は息子(15歳)に高校卒業したら、家を出る。
そして親子の縁も切る。と、言われてしまいました。
そう言われても仕方ない母親です。
19で結婚し、息子を出産しました。ですが初めての出産で息子にはイライラばかりで手をあげてしまう事もありました。私は息子を心から愛してあげられなかった。そして22歳くらいで離婚。
シンママ時代も育児放棄で遊んでばかりでした。
そして27歳で再婚。その再婚も3年で離婚。
すぐに恋人ができ、同棲を始める。
そして2年前にまた再婚しました。
今の旦那は子供を一番に愛する、この言葉で息子は再婚を了承してくれました
なのに旦那は怒ると気に入らなかったら出ていけ!もうおれの姓を名乗るな!籍から外すぞ!
と言ったり、殴ったりした時もありました。
で、今日も些細な事で息子と口論になり、旦那は誰のおかげで高校いけるんや!口答えするなら、高校いかせないぞ!など暴言を吐きました。
息子は旦那をいつしか嫌いになり、今はいつか復讐すると言ってます。
私の事は、私から生まれてきた事で幸せを感じた事はない、私に感謝の気持ちもないし、この家に生まれて良かったと一回も思った事はないと。
私は今更ながら本当に最低な母親だったと、息子には謝りました。
でも息子にとっては深い悲しみしかないでしょうね
あと3年と少しで息子は我が家を出て、私と絶縁する、私は今更ながら悲しいです。自業自得なのはわかってます。こんな親捨てられて当たり前。
謝って許される事ではありません。
息子にはあと数年しか家族でいられないなら、その間だけでも家族として過ごしていきたいと伝えましたが、とにかくこんな家早く出たいと言われました。
全て私が悪いのはわかってますが、縁を切られる前に息子になにかしてやれる事はないでしゅうか

アドバイスお願い申し上げます

No.2036142 13/12/10 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました