注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

アラフィフ世代人生について

No.4 14/01/04 23:42
専業主婦さん4 ( 52 ♀ )
あ+あ-

これまでの人生…小中学校でいじめに会い、男性恐怖症気味だったところを旦那に救われ、
子どもを授かって、子育てを通じて「待つ」ことを教えられ、
習い事や地域活動でそれなりに信頼を置いてもらえ、微力ながら役に立つ喜びも味わい、
それなりに充実した人生だったと思います。
いろいろな体験から、人生で無駄な経験なんてひとつもない、
経験は全て自分の中に蓄積されていくのだ、と知りました。

今年の目標…旦那との時間を、もっと持ちたい。習い事に、さらに精進したい。
一人カラオケに行きたい(笑)

これからの人生…私の母は多趣味で、趣味を通してのお付き合いがとても盛んです。
また、習い事や地域活動でご一緒のお姉様方も、皆さんとても活動的です。
私も、あんな風に生き生きと活動的な年の重ね方をしたいと思っています。
身近にお手本になる方がたくさんおられるので、見習って行きたいです。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧