注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

これはダイエット依存?拒食症?

No.4 14/01/07 01:55
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

今の年頃できちんと食べていないと、骨がスカスカになります。
体重が低いと、それ以上支えるだけの骨が形成されないらしいです。
プラス、成長期で栄養をどんどん消費するのに見合った栄養が取れていないと、十分に脳や体が成長しませんし、骨のカルシウムも減っていきます。

だから、将来ちょっとしたことで骨折も有り得ます。
成績も身長も伸びないかもしれないし、胸も成長しないかもしれません。
女性ホルモンだってうまく働かなくなり、あまり想像出来ないでしょうが不妊になったり生理痛などに悩まされることになりますよ。

ダイエットはせめて高校卒業してからにして下さい。
親のからかいの言葉など無視して、今のうちに少しぽっちゃりしておいた方が絶対に良いです。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧