関連する話題
農家の嫁ストレス
主人の不倫 私の事を石って...
旦那以外の男性とセックス

母乳が足りない…混合育児…母親失格

No.24 14/01/21 13:52
経験者さん24
あ+あ-

現在三人目の育児中です。仕事の復職のため、1人目は計画的混合で復職後は完ミ、2人目、3人目は混合から完母になりましたが、完母になったのは3ヶ月頃です。2人目の時、母乳分泌不良でミルクを足したかったのですが、赤ちゃんが嫌がって飲んでくれず、発育不良児です。その後も食の細い子で極度の痩せ型です。3人目は何とか母乳分泌量を増やそうとハーブティーと母乳マッサージに頼りました。結果的にはハーブティーが驚くほど有効で、2人目の時にこの情報があったら、と残念です。AMOMAという会社の分泌量アップのための商品です。私はたまたまインターネットで見つけましたが、雑誌などでも紹介されているようです。お試し下さい。私は試したその日から赤ちゃんの飲み方で違いがわかるほど変わり、開始して1ヶ月頃には自然に完母になりました。発育不良になるよりは、母乳でもミルクでもどちらでも良いと思います。どちらでも母親失格ではないと思いますし、私は子が発育不良児ですが、精一杯育てているつもりなので、母親失格だと思ったことはありません。お互い自分のペースで頑張りましょう。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました