注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

友達を怒らせてしまった…

回答11 + お礼6  HIT数 8594 あ+ あ-

学生さん
14/01/28 02:12(最終更新日時)

長文ですが、本当に悩んでいます。
読んでいただけたら幸いです。
日曜日に、友人Aちゃんの部活の試合を見に行く約束をしていました。しかし私は今通院していて、体調が優れているわけではありません。日曜日、両親が家を出なければならない用事ができてしまいました。金曜日のことです。
「もし向こうで倒れたりした時迎えに行けず、Aちゃんの親に迷惑がかかってしまうから。」
と行くのをやめさせられました。
AちゃんにLINEでその事を伝えると、何度もお願い来て!という内容。親にその事を話しても意見を変えてくれなかったので、ごめんね…。とずっと返していたら、
「約束したのに…」ときて、すぐに、本当にごめん、と送ったのですがLINEに既読が1日つきませんでした。
LINEには、Aちゃんと私とBちゃんの3人のグループがあります。
Aちゃんは、私が試合に来るのを楽しみにしていたし既読がつかないのもあって、怒っているな、と思い、Bちゃんに少し事情を話してグループはしばらく遠慮しておく。と伝えておきました。
Aちゃんに対して約束を破る形になってしまった私がのうのうとトークしているのは不快だと思ったからです。
すると土曜日の夜、AちゃんからLINEの返信が来ました。
「べつにいい、これなくなったものは仕方ない。」
といった内容でした。わたしは
本当にごめん、明日は行けなくなったけれど応援してます、がんばってね
と気持ちを伝えると、
「別にもういい。」
と明らかに怒っている様子…。すると、
「グループの未読無視は良くない。Bちゃんもいるんだから」
と言ってきました。私は正直に、
「少し入りづらいと感じてしまった。Bちゃんには、グループの参加は少し遠慮するって事は伝えたんだけど…」
と返信を返すと、既読がついたまま返信がきませんでした。

以前からAちゃんは、どんなに心から思っていても、私の「ごめん」という謝罪の言葉がイライラすると言われていて、謝りすぎたのも原因なのかなと思っています。

AちゃんもBちゃんも、同じ学校で明日には会わなければいけません。
どんな理由があっても、約束を破ってしまった。いけないのは全て私です。
私はAちゃんにたいして、これからどうすればいいのでしょうか…

タグ

No.2054335 14/01/26 10:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧