注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

旦那「いい人みつけてください、公認です」

No.14 14/02/22 21:35
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

通信で教員免許とったものです。
スレからズレてるかもですが、旦那さんが大卒なら所定単位取得のみで、教員免許目指せますよ。
一年からわざわざ入る必要ありません。
何の教科をとりたいのか不明ですが、一度資料請求されては?
小学校や中学校は臨時であれば短大卒から毎年どこかしら募集はありますよ、私の住む地域。
そして、目指す教科によってはわりかし勉強そこそこで採用試験受かった友人もいます。
公立は私立とちがって採用条件に、学校名や学歴は見ません。
小学校や中学校は短大卒の正職員の先生(専任という)がいます。
私立は常勤からは、学歴も見られますが、通信制高校とかレベル下の学校でもいいなら大卒で免許あれば可能性はありますよ。
とくに、私立は人がいつかないとこもあるので、どこでもいいから教員として働きたい熱意あるなら働く場所はある。
今は派遣社員の社員として、派遣会社に採用されそのまま学校勤務という道もあります。
この場合、非常勤や臨時より条件はいいです。(任期がない、担任が持てる)
教員免許はもってて損ないと思いますけどね。
そこは、応援してあげてもいいように思いました。
問題があるとすれば、実習期間は働けない…ですけど。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧