注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

母子家庭なんてクソ食らえ

No.70 14/03/21 13:20
通行人70
あ+あ-

経済力の問題。
子供を持つ女性の労働条件の悲惨さを身を持って体験された。
これは主さんのお母様のせいではなく、日本の社会体制の仕組みの悪さです。 お母様もそれを感じながらも、人として許せなかったお父様をきった。余程のことだと思います。
養育費を払わない身勝手なお父様に法律での養育費請求の拘束力があれば。日本は男社会で弱いものは無視する傾向が強い、未成熟で幼稚な社会の面が見えます。
主さんが恨むのは、社会です。法律です。政治です。主さんが力をつけて、社会を変えて下さい。それが主さんの指命です。

70回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧