注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

母子家庭なんてクソ食らえ

No.89 14/03/23 00:31
お礼

≫86

ありがとうございます

母親に愛されたいというのは人間の本能というか、万国共通の子供の望みだと思います

これが得られず、親に自分の存在を否定・拒否されて育った人って、基本的に自己肯定する事は出来なくなると思いますね

離婚について、しない方がいいとか、した方がいいの問題じゃなくて、一番の問題は夫婦が仲良く出来ない事ですよね、結局は…

子供が親に一番望む事は、父親と母親が仲良くある事なんですけどね

ただそれだけ…

きょうだい喧嘩をすると母親って怒りますよね

自分が夫婦仲良く出来なかった事を棚に上げて

子供はそれを見抜いてるから、説得力が全くないんです

自分が出来てない事を子供に押し付ける

だから子供が思春期になった時、反抗期という形で報復される…

反抗期ってのは成長の証しなんかじゃなくて、親の不条理に対する報復なんだけど、それを分かってない親は本当に多いですね

89回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧