注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
彼女欲しかったな…

昭和期男のカッコ良さは半端ない

回答14 + お礼10  HIT数 2106 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/03/29 02:53(最終更新日時)

「仁義なき戦い」シリーズ,渋いですよね。特に初期作品は半端ないカッコ良さ!菅原文大さんの若い頃なんて....惚れますね。今の日本男にはない昭和期独特の渋さ。あの頃の時代に生まれたかった。
今は綺麗で細くて,女性っぽい男性がモテますが、昔の時代の無骨で飾らない、なのに色気がある男気にあふれた男性には本能的に惹かれます。

結構気強くてわがままな私が,一見、優しく大人しそうにみえて実はそうじゃなくて,かなりな亭主関白な夫に惹かれた理由がわかって笑えた。
なんだかんだ言いつつ,本能的にやっぱり女性は守られたい!って思うのかも。

好みもあるから一概には言えないけど。
歴代彼氏はイザとなると逃げる男が多かったけど今旦那は逃げない。
男って所詮このくらいのものなんだって
結婚あきらめかけた時に出会ったから結婚すべくして出会ったみたいな。

そいえば こないだテレビ番組で,速水もこみち出てたけど、旅番組でもこみち自身が一般人に取材を申し込むっていう趣旨だった。真っ直ぐ「~について取材させてください。」っていえばいいのに,のらりくらりと確信をいわず、結局一般人が「じゃあ..........~見てみますか?」ってやっと言ったら「えっ!!!いいんですか~???」ってとぼけてた。番組中終始そんなかんじの言い方でした。もともと嫌いだったけど、あれみてますます受けつくなくなった。

周りみても、顔よくてスマートな男性やお洒落な男性は彼女いたり結婚してたりするけど

意外と人間的に素敵で男らしい男性が独りみだったりします。
そういうかたは消極的な人が多いけど
世の中の女性はなんでこんないい人をほっとくのかなって思う。
私も合コン何回も出たけど、見た目はいいのにイザ中身しったら、幻滅!!ってこと多々あったな。
まぁ中身も外見もすてきな人もいたけどね。
それからジャニーズとかも、裸で女性的な魅力を売りにしたメンバーもいたりするけど,やっぱり男性が女性的になってきたのは時代?なのかしら。私は気持ち悪さや違和感しか持てない。
男性がもすこし昔の男っぽい男らしさを取り戻してくれるのを[個人的な意見ですが]望みたい。
※この投稿は私の一個人の意見ですので,申し訳ありません。

No.2075365 14/03/22 06:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧