注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

彼が仕事を辞めたから別れる、、?

回答18 + お礼0  HIT数 29388 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/04/04 16:49(最終更新日時)

こんにちは。

わたしには付き合って6年になる彼氏がいます。私は現在26歳、彼は34歳です。

つい先日、彼に今日仕事辞めてきた。

という報告を受けました。

事前に何も知らされていなかったので、問いただしたところ、人が嫌なのと、スーツを着たくないから辞めたー。と、、、。

さらに転職して落ち着くまで、私に報告するつもりはなかった、でもばれそうだから言っちゃった、と、、。

わたしも彼の誕生日にブランドのネクタイ(仕事をちゃんと続けてねという意味をこめて)をプレゼントしたのですが、もう二度とネクタイ締めたくない。と、、(笑)

さすがに話を聞きながら失笑してしまいました。(笑)

お恥ずかしいですが、彼は仕事が全く続きません。転職癖がついてしまっています。

付き合い始めはわたしも大学生なので気にしていませんでしたが、彼は本職と飲食の掛け持ちをしていました。本職は正社員と聞いていたのですが、その仕事を辞める時に実は社員ではなかったと聞かされました。

その1ヶ月後に今の仕事(営業職)へ転職をして、ちゃんと働いていると思っていたのですが。

入社して1ヶ月で辞めると上司に告げ、入社して2ヶ月後ぴったりに辞めたそうです。。

わたしへの報告は全て終わった後でした。

また、現在は転職活動中だとは本人は言っていますが、面接に行っている雰囲気はありません。。

また、海外に行こうかな、沖縄に住もうかな、旅行行きたいなと現実離れしたことも言っています。

イラっとしたので、やりたいように生きればいいよ、と言ってしまいました。。

そしたら本当に旅に出る準備をしています。呆れた(笑)

彼が仕事を辞めたから別れるというのは、変でしょうか。

彼は私と結婚をしたがっていますが、私は正直無理です。

彼と一緒にいるの楽しいので別れる決心がつきません。

ただ、かなり引いてしまっている自分もいます。

私も婚活をしなければと思っているのですが、、。

この、仕事の件をきっかけに別れるのは間違っていますか?

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

14/04/04 08:41 追記
〈追記〉
みなさま、暖かいお言葉ありがとうございます。
昨日仕事終わりに読んで少し泣きそうになりました。名前も顔も知らない私に対して、ここまで真剣に返答して頂けたこと、的確なアドバイスをくださったこと、心から感謝申し上げます。

満場一致で彼はダメとあったので、私は間違っていないんだ&少し笑ってしまいました(笑)
やっぱり第三者様からみても彼はダメ男なんだなあ、と(笑)

14/04/04 08:41 追記
みなさまには個別にもご返信させて頂きたいと思います。
少し時間がかかるかもしれないので、取り急ぎこちらで感謝申し上げます。

No.2079763 14/04/03 09:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧