注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

ネグレクト対策を教えてください。

No.4 14/04/08 11:41
通行人4 ( 55 ♀ )
あ+あ-

子供さん達が 施設が良いって言ってるのなら行かせてあげたら良いと思います。

"明日ママがいない"で施設を誤解した人も多いようですが 施設は悪い所じゃないですよ。実は子供が二人不登校になってしまって 療育施設に入所しました。併設の学校にすぐ通える様になり 二人とも進学も出来て本当に良かったです。

季節で色々な行事もあるし プロスポーツ選手が訪問されたし 話題になったタイガーマスクも現れました。楽しい所ですよ。成長して退所が近づくと 施設の福祉士さんが進学や就職に向けて一生懸命動いてくれますし 一人暮らしに困らないよう 料理とか身につく様に指導もあります。掃除洗濯は 中学生以上は自分の分は自分でする決まりでした。子供さん達の将来も心配いらないと思います。自立する子には退所金も出るはずです。

貴女の友人のお母さんなら会いたい時に面会可能だと思います。一時帰宅も出来ると思いますよ。

良い参考になりそうなら このレスを友人のお母さんに見せていただいて構いません。ご質問があれば レスも返します。友人を通報するのではなく 友人のお母さんが病気のため お孫さん達の面倒を見れなくなったと 児童相談所に電話されるのが良いと思います。児相の福祉士さんが 動いてくれると思います。ネグレクトの事より 子供さんの安定した生活を優先に考えられてはどうでしょう?施設で友人が出来る事も 子供さん達にとってすごく良い事です。"明日ママがいない"では 施設の子供達同士が仲良くしていましたよね。

長々と申し訳ありませんでした。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧