注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

非常識かな…

No.21 14/04/20 01:37
通行人21 ( 35 ♀ )
あ+あ-

え?
だって義母が主さんに「来るか来ないか」の選択肢を与えたんですよね?
それで主さんが行かない、と判断し、その結果について後でグタグタ言ってるんですよね?
それって何なの?と思っちゃいますよね。

ただ。
私は処世術として、義親に「行くか行かないか」という選択肢を与えられてもゼッタイに自分の判断では動きません。旦那親族との付き合い方はどんな細かいことでも必ず義母に「どうしたらいいでしょうか?」とお伺いを立て、その意向に従います。
もっとも私の義母は、そういうときにも必ず「大変だとは思うけどあなたも出席して頂戴」など、必ず具体的な指示をくれるので助かっていますが。

それから。
『義父の姉本人の葬式なら行くけどそのご主人なら行かない」」という考え方はどうなんでしょうか。
こちらとの血縁の有無に関わらず、配偶者同士(義父の姉とその夫は、ご主人から見て伯母と伯父ですからね)は同等に見るべきです。
伯母なら行くけど伯父なら行かない、という選択肢は、無い。
そして血縁が無かろうと会ったことが無かろうと、貴女がご主人と結婚した以上、まぎれもなく、貴女にとっても(形式上ではありますが)伯父であり伯母です。
貴女が面識があるかどうかなんて、何の判断材料にもならない。
ご主人が面識がありご主人が小さいころ可愛がってもらった親戚は、貴女も配偶者として、その方たちとの親戚付き合いの義理があるのですよ。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧