注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

刑罰について

回答10 + お礼4  HIT数 2460 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/06/07 16:13(最終更新日時)

毎日毎回のニュースがたまりません。
特に子供を生んでからは・・・

こんなことを言ってはいけないのでしょうが、もっと死刑を増やしていいと思います。皆様はどう思われますか?

犯罪者に情状酌量の意味も分かりません。

ほとんどの罪を死刑にすれば、かなり罪を犯す人が減ると思われますが。

「自分の命と引き換えにしてでもしたい」という人は、死をもって償ってもらう。そんな人は更生の見込みはないと思います。

殺された人が死に損なだけで、残された家族は一生地獄。殺した方はたったの数年で出所して普通の生活。

おかしくないですか?

殺されそうになり、正当防衛のすえに、逆に殺してしまったとかなら情状酌量も分かります。

凶悪犯だけでなく、軽犯罪といわれる犯罪も刑が軽すぎだと思います。

例えば不法投棄やゴミ捨てなどの放置も、禁固刑20年罰金5000万にしたら、かなりなくなると思います。
虐め等も、年齢に限らず実刑。など。

何でも刑が軽すぎだから、大丈夫だろうと甘い考えや逃げ道ができているように思います。

私も殺したいほど憎らしい人がいました。でも、実際はしないで生きてきましたし、そうするときは、自分も死ぬべきだと思った事がありました。

飲酒運転の事故の多発件数が増えて問題になったときがありました。刑が重くなった途端に飲酒運転の件数が激減しました。

刑を重くするだけで、相当な節税にもなりますよね。

普通に生活をしている人が、もっと守られていいと思いますが、皆様は日本の刑が軽すぎと思いませんか?

タグ

No.2101512 14/06/03 15:50(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧