注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

障害児の育児疲れました

No.23 14/06/17 06:57
通行人23 ( 33 ♀ )
あ+あ-

毎日、家事に子育てにお疲れ様です。
今までよく頑張ってこられましたね。

お子さんには伝わっていると思います。そういうの障害のある子のほうが敏感な気がします。反面、お母さんの辛いと思う気持ちも伝わっているのでは…。

月並みな言葉で恐縮ですが、出来ないことより、出来ることに目を向けてあげて下さい。健常者なら当たり前に出来ること…お子さんが出来るようになったら感動も倍ではないですか…。

先天性の障害だと、他の部分が優れてる(イディオサバンと言います)有名な方だと山下画伯がそうですよね。

お子さんに、どんな能力があるのか、それを引き出してあげられるのはお母さんの力なくして出来ないと思います。
障害者であろうと、どんな人にも、必ず持っているものだと思います。
誰にでも優しい、人の悪口を言わないのも大事なことではないでしょうか…。優しさの才能??とでもいうのかな…。

私は、主さんみたいなお母さんこそ国民栄誉賞もらえるべきではと思います。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧