注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

専業主婦。独身が羨ましい。

回答24 + お礼0  HIT数 24833 あ+ あ-

m!u( 22 ♀ wvFNCd )
14/07/04 22:04(最終更新日時)

専業主婦。つまらない女。

18で結婚、19で妊娠と出産。夫は15年上の自営業。
当時は結婚=女の究極の幸せ、と信じていました。
実際結婚生活は幸せです。子供との日々はかけがえのない大切なもの。

しかし、一方でもし結婚せず独身だったら?と思うようになってしまいました。
そう考えるようになったのは独身の友人と遊んだ時や
SNSやブログで派手なお洒落をしてプリクラを撮り、
呑みに行ったり、とにかく自由に飛び回り女という人生を謳歌している独身の友人を目の当たりにした時です。

私は両親もおらず、夫は激務でほぼ家におらず(たまに呑みに行きますが)
さらに義両親同居で、パートの義母が帰ってくる15時には家に居なければならないので
2,3ヶ月に一度、友達と遊ぼうと思えど1、2時間程しか会えませんし気が気じゃなく、逆に疲れてしまいます。
多くの同年代ママ友は両親や夫に子供を預けて遊び回り、飲みも普通にいってますが
私には無縁。(というかどうして頻繁にできるのか理解できない)
結婚してから周りが驚く程、外に出れない束縛生活なので余計かもしれません。
でも夫や義両親はそれが当たり前だし、嫁は外に出るのがおかしい。
という考えを知り酷く落ち込んだこんだこともあります。
夫や義両親と行き違いがあって追い込まれても
両親がいない(実家がない)、兄弟がいないので逃げ場所もありません。

夫は私を愛してくれますし、それが故の束縛だと思いますが……

「自分で選んだ」
そう言われても仕方ありません。
馬鹿な私は、結婚がこういうものだと分からなかったのですから。

「独身の頃は」時間に縛られず、ゆったりメイクして何度も鏡で確認して、
ちょっぴりセクシーに(笑)オシャレして、身軽に待ち合わせし、暗くなっても町を歩いて…呑んで…
「今は」メイクして、夫に怒られないよう、屈んでも胸元が見えないか、娘の世話をするとき足が見えすぎないよう確認して、
夫や家族に頼まれた買い物を済ませ、ちょろちょろする娘をコントロールしながら待ち合わせ、
少し話して、娘を気にしながらプリクラに付き合って(友人キメ顔、私中途半端な表情!泣)、帰宅……

元々オシャレするのがすきなので時短でメイクして
外に出るなら生活感が出ないようオシャレします。
ありがたいことにお店ですれ違う方から誉められたりもするのですが
独身時代に色んな方から絶賛される毎日とは違いますよね。
子持ちってだけで周りの見る目が変わってしまいます。
(嗚呼なんだか独身女性に対する単なる僻み?笑)

そんなこんなで独身が羨ましくなってしまうんです。
しかしこの生活を辞めたいとか思うわけじゃありません。
孤独感にさいなまれてしまうのです。
夫からは仕事禁止、一生専業主婦を宣言されました。
俺に尽くせと。が、男なんていつどうなるかも分かりませんよね(浮気etc)

若くして結婚、出産された方、どう思いますか?
真剣に悩んでいます。

No.2109804 14/06/26 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧