注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

イノシシ親子を死に追いやったニュース映像

回答50 + お礼0  HIT数 12942 あ+ あ-

通行人
14/06/30 00:44(最終更新日時)

数日前の全国ニュースでの残酷な様子が酷い。

神戸市の住宅街でイノシシが現れたニュース。

オスのイノシシが神経質になってる様子を多数の報道陣が取材。
カメラを向けては笑いながら逃げる報道陣。
オスイノシシの近くの川底にはメスイノシシとうり坊4匹。
川底に落ち這い上がれない状態でオスイノシシは神経質になっていた。
それから映像は猟友会が這い上がろうとしたメスの頭を鉄棒で殴打。
頭に入った入ったと猟友会の会話。
猟友会は川底から脅えてる親子を谷底に追い込む様子を流す。
次の映像ではメスイノシシとうり坊が痙攣しながら死んだ映像を流す。
威嚇して追い込み10メートルの谷底に落としたと満足げな猟友会。
オスイノシシは山奥に姿を消した。
人間に危害を加えるから殺して当たり前だと言う人も居るだろ。
道徳教育では命を大切にしましょう?
だが、私達人間に危害を加える動物はどんな理由があれ殺しましょ。
矛盾した教育。
日本は簡単に猟友会が殺す。
熊もイノシシも日本では街中に現れたら命がない。
アメリカの8割の州は野生動物が街中に現れた場合、
生きたまま捕獲して生息地に返すと明記。
日本は小熊でも射殺が当たり前。
近くに親熊が居るから危険だとの理由。
根本的に外国と日本の動物に対する考え方が違う。
調査捕鯨の名の下の鯨漁。
世界は調査捕鯨とほど遠いと調査捕鯨禁止を決定。
安楽死される犬猫の数もここ10年変化なし。明らかに人間が捨てたり飼育放棄で直接持ち込む数が毎年変化がない有り様。
ペット飼育に対する法律も世界から見たら甘い。
皆の考えは?

No.2110196 14/06/27 13:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧