注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

統合失調症と鬱

No.15 14/07/03 09:36
土竜 ( 50 ♂ SpJ2w )
あ+あ-

総合失調症はレベルの大小はあっても大方の人がかかる病気。

慢性化は10人に1人といわれ、割と身近にある病気である。

皆も夜、小さな物音にもピリピリして眠れない事ってあるだろう?
あれは神経にストレスが溜まって、精神のバランスを崩してるのさ。
総合失調症のミニ版ってとこ。

重症になると、幻覚、めまい、幻聴、極度の恐怖感、などの症状もみられる。
いろんな症状があると思うけど、具体的に厄介なのが【夜眠れない】である。

俺の周りでも2~3人は通院してたから、かなり多い病気。
そして薬が良く効く病気らしい。

それにしても、主は長々と状況を書いといて、「聞きたかったのは、どんな病気か?だけです!」ってのは、あんまりじゃねえか?
何人かのレス者に謝っといた方がいいな。

15回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧